人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日の無線ログとオール神奈川コンテスト

昨日は、1830には実家へ到着し、各バンドのコンディションを確か見ました。28MHZでは8がが良く聞こえていますし、24MHZでも8が強力でした。21MHZでは国内の北から西までFB。18MHZも国内のEスポに混じってEUが良さそうな感じ?

いつもはこの時間に、帰ってしまうのでコンテスト開始21時までのあいだ、18MHZで楽しんでみました。
国内向けにCWでCQを出すと、ロスケのEUをはじめ、OK、HA、DL、OE、SP等からも呼ばれる。ただ、肝心な国内のEスポからは呼ばれない??。19時過ぎでもCQを出すとEUから呼ばれるが、、F、OE、EA8からも呼ばれた。1930近くでは、ようやく国内の3、5、6、8エリアからコール頂きました。20時を過ぎたときから、しばしワッチをするとまだ、国内、EU方面が聞こえています。LZ55KPH、OG2O、DL5KUD、IS0AFM、SN50RSともQSOできました。

21時少し前には、オール神奈川コンテスト参加すべく21MHZへQSY。8が開けていますが、他は静かな感じ。21,350KHZ付近をKEEPしてCQを。その後、21時開始。10分くらいは呼ばれましたが、その後は全然。ペースも悪い。SSB/CWで行ったりきたりの繰り返し。同時期、8のコンテストも同時開催していますので、お互いにナンバー交換をしながらポイントを重ねる。なんとか50局を超えたようですが、詳しい得点はこれからゆっくりログ書きします。本当に寂しい、静かなコンテストでした。

神奈川コンテストクラブメンバーでは、JN1NDYが50MHZ、JR7NALが28MHZで参加されていたようですが、いかがでしたでしょうか?。

コンテスト終了24時の再び18MHZをワッチ。T77Cと4L1MAとCWでQSOして終了。でも、なんだかんだこんな時間まで聞こえているんですね。
また、遊びたいと思います。

                             73
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-06-07 07:07 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi