人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日の無線ログ 18MHZ

今朝も良いお天気ですね。久しぶりに早朝、実家へ出かけてみました。
6時前に到着、早速ワッチしましたが、18,24MHZは静かだったので、40mを聴いてみました。EUが聴こえていましたが、呼んでも応答ないので、しばし、BCLタイム。
0620過ぎにはCWでAA6ACやKH2Lも聴こえ始めてきました。KH2Lは599プラス。いけるかなーと思い、CWでCQの連発。少しすると、UV9JX/MMから呼ばれた。KH6近くで599.しかし、後が続かないので、しばし、BCL。17MHZではNA方面が少し上がって来ています。
07時再び、18MHZのCWでCQを出すと、AA6ACから呼ばれた。しかし、信号が弱くなっている、、。もうダメ?。0730過ぎにはKH2Lを呼ぶWが結構聴こえるので、しつこくCWでCQを出していたら、パラパラ呼ばれた。ただ、目ぼしいところも無く、09時には少し、40mへQSYし国内QSOして終了。

ぜんぜんログが進みません。参ったなー。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-03-18 10:52 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi