人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日の受信ログ

今朝は、薄曇りで冷たい風が吹いています。昨日は夕方、通り雨もあり、不安定なお天気でした。少しずつ暖かくなってゆけばいいですね。時間はJST。

6290KHZ 0605-0615 R、Cairo                24332 AR
6255KHZ 0615-0625 R、Cairo                32222 EG
6240KHZ 0625-0640 Family、R               34333 EG
6165KHZ 0645-0655 V、O、Turkey            32222 TK
6145KHZ 0655-0700 IRIB                   44443 JP
5900KHZ 0700-0710 Vatican、R              44443 CH
5875KHZ 0710-0720 BBC                   34232 EG
5860KHZ 0720-0730 R、Nederland             44343 IN
5820KHZ 0730-0740 RFA                   44443 TB
5985KHZ 0740-0750 CRI                    54444 JP
6105KHZ 0750-0800 VOAーTHA               32222 EG

R、Cairoですが、今朝は6290KHZの方がクリアーでした。6255KHZの方はキャリアが多数出ていましたので、信号の割りに聞きづらい感じ。6165KHZのトルコはこの時間ですと、中国が強すぎてカバーされてします。5900KHZのバチカンは強すぎです。ゆっくり話す、普通語なので、勉強にはよいかも?。6105KHZのVOAは混信が多すぎ。まあ、今日も常連さんばかりでした。


昨日は、知り会いの方から、多数整理品を購入してきました。車から降ろしたときにはクタクタ。夜、無線仲間のQちゃんが来て見てビックリされていましたが、、。無線機、オーディオ、ラジオ等いろいろ、、。
不用な物は処分させていただく予定です。オークションの出品作業が忙しくなりそう、、。  
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-03-11 08:10 | BCL | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi