人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日の無線ログ(18MHZ)

今日は、午後から時間が出来ましたので、実家で無線を聞いてきました。
雨が心配でしたが、時折、日もさしていましたし、少しはあたたかかったでしょうか?
1330には到着してワッチするも、何も聞こえないので、しばしラジオタイム。14時頃には18MHZのSSBでJD1BMMがプラス30db。他にはH44MSも聞こえていました。18MHZのSSB/CWでCQを出しましたが応答ナシ。沖縄もFBですが、、、。寂しい感じ。すると、CWでFW5REのCQを発見、GET。ただ、誰も呼ばないので何処かへQSYされたようでした。18、24MHZでCQを連発するも、全然だめ。1530頃にはロスケ方面が聞こえてきた。4X1FQはCWで599.すかさず、近くでCQを出すと、RV6LOから呼ばれるが、続かない。信号は強いのですが、お客さんがいないのが残念。仕方なく、7MHZへQSYして数局の国内QSOして、QRTしました。

まだまだ、寂しいですね。

                    
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-01-29 17:40 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi