人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日の無線ログ

昨日は、午後から実家で無線を聞いてきました。
1330頃から聴き始めましたが、ハイバンドはイマイチそうなので、7MHZの国内CWで少し楽しんでから18MHZへQSY。しかし、何かスプラッターノイズでバンド中ノイズだらけ。しかたなく、24MHZへQSYすると、903KHZでT88SMが出ていたのでQSO。その後、しばし、南ビームでCQ出すもNG。H44MSも強かったのですが、、。K1HP/KH2がSSBで強かったのでQSO。その後、CWでWH2DもFBでしたのでQSOしました。他にもVK、ZLも強かったので南方面は良かった感じです。14時過ぎに18MHZへQSY、T88HKがCWでCQを出していたのですかさずにQSO、HS1CKCも強かったのでQSO。しかし、中国の放送局から出ていると思われるスプラッターには困った。Sで8くらい触れている。しばらくすると、かなり収まってきたので15時過ぎにSSBでCQを出してみると、JQ1EXP-OMからお声がけを頂いた。(TNX-今年もよろしくです。)その後、RK9、RA6からも呼ばれ、少しは良いのかな?。しかし、あとは続かないないので、仕方なく、ラジオを聴いたり、7MHZへQSYしたりした、16時30分のはQRTしました。
まだ、太陽黒点の数が少なく、ダメな日が多いですね。懲りずに、また、トライしますが、、、。

それでは、FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-01-19 09:03 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi