人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日の無線ログ

今朝も眠さを我慢して、実家へ出かけました。0550頃には到着、ANTをNAへ向けると、すでに西海岸が聞こえていたので、すかさずCWでCQを出してみました。するとすぐにW6SJが、まあまあの信号で応答してくれました。気分良くしてCQを出しましたが続かないので、しかたなく、BCLタイム。JAINTで、JN1NDYが頑張っているのを21MHZで聞きましたが、結果は?。少し7MHZで、コンテストに出ているロシアを数局QSOしましたが、なかなか届かないので諦め、再び18MHZへQSY。0640ころには077でCE0Yのパイルが賑やかですが、本人の信号はさほど強くなく、パイルに参加しても出来ないので、上のほうでCQを出して遊ぶことに。コンディションは、まあまあなので、西海岸の局が中心ですが、かなり楽しめました。0748にはNY6Xー高橋OMと一週間ぶりのQSOーTNX。当地ではこの時間でも東海岸までは聞こえず、0830、近くのフリ-マーケットへ遊びに行くためQRTしました。
今回は、珍しい収穫はありませんが、QSOが楽しめたので良しとしました。
     
                           FB、DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-11-09 18:18 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi