人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日の18MHZ無線ログ

今朝は予定通り、朝実家へ行きました。思っていたほど寒くはありませんでしたし、休日なので道もガラガラでした。06時には到着。早々に18MHZをワッチ。すでに弱くW方面のCWが聞こえていました。まず、KH6とCWでQSO後、CQを連発。西海岸と局と数局QSO。今日はNY6X高橋OMもQRVするとの事なので、ワッチもしてみるがまだ、出ていない様子。その後もWや、PY、LUともCWでQSO。Wの方も東よりがUPして来ました。CO8LYやTG9NXなども信号は強くなる。0750JST、NY6X高橋OMがSSBで楽しんでいた。その前にはJN1NDY藤記OMもCQ出してWから呼ばれているのを羨ましく聞いていました、、。W方面は賑やかですが、CQを出しても、なかなか応答がありません。BIGーGUNには群がっているんですが、、。せっかくの無線日なので、局数だけは積み重ねて、09時にはQRTして来ました。
追伸、24MHZも聞いてみましたが、この日は不調。でも、また、W穂方面へトライしたいです。しかし、18MHZでQRVしている局がめちゃめちゃ増えました。10年前はそんなのでもなかったのに、、。28mHの3eleでは、パイルを呼んでも全くだめです。
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2008-11-03 11:08 x
MWIさん、2週続けてどうも。24MHzはノイズだけでした。来週出られるようでしたらまた24MHzチャレンジしましょう。
Commented by JL1MWI at 2008-11-03 14:22 x
はい、今日はありがとうございました。是非、来週もトライしましょう。次回は21MHZでもやりたいですが、DPでトライしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-11-03 10:34 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi