人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のWWと18MHZ

WWは、朝、21MHZ、VDPでWを少しQSOしただけで終わりました。呼んでも取れないのが多いので、疲れる前に諦めました。夕方は21MHZでも18時過ぎてもEUが聞こえています。

昼12時頃には実家へ到着して、さっそく18、24MHZをワッチするも静かすぎました。仕方ないので、7MHZの国内QSOして時間をつぶしていました。13時過ぎには18MHZでようやく、ロスケが聞こえてきましたので、早々にCWでCQを出して、QSOを楽しみました。すると、073KHZで5H3RKのCQが聞こえたので、GET。でも、JAは誰も呼ばずにQRTした様子。
後は、ひたすら18MHZのCWでCQを出して、QSOを楽しんだ。16時頃にはEUの奥まで聞こえ始めました。この分では、21MHZもFBだったでしょうね。特に珍しいところはありませんが、CWはずーと呼ばれました。コンテストのおかげでコンデションとアクティブが重なってFB。17時30分、まだまだ、EUから呼ばれていますが、泣く泣くQRTして帰ってきました。SSB/CWで50局くらいできたかな?。QSL書くのが大変だ、、。

明日は、早朝のW狙いで実家へ行きます。風邪は、まだ治りません(あたりまえ)が、楽しんできます。TO5出来るかな?。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-10-26 18:16 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi